ボディ

【2019年版】おすすめ筋トレユーチューバーまとめ!

2019年おすすめ 筋トレYouTuber

YouTube見てますか?!ボクはがっつり見てます。中でも筋トレ系ユーチューバーをにハマっています!そう、YouTube界の一部で、熱狂なブームを巻き起こしているのが筋トレユーチューバー達なのです。

そこで今回は筋トレユーチューバーの紹介です!定番の方から旬な人までご紹介します!

I’M BODY jin

まずはこの方I’M BODY jin さんです!

2019年5月18日にIFBBプロになっている最強筋肉ユーチューバーです。プロ入りを果たしたその圧倒的な筋肉はもの凄く、トレーニング動画もど迫力。トレーニングのやり方など豊富な知識を交えながら解説してくれ非常にタメになる動画ばかり。jinさんが紹介した肩トレは翌日ジムへ行くと同じ種目をやっている人がいるほどです(笑)

筋トレに対しては真面目ですが、お茶目な一面も多く、他のユーチューバーとコラボも多数しております。後述するぷろたんさん、マッスルグリルさんなど仲が良いみたいですね。

Kanekin Fitness(カネキンフィットネス)

筋トレユーチューバーの先駆者の一人として、カネキンさんは外せません!

彼のルックスは男の誰もが憧れ、筋トレユーチューバーの中でも熱狂的なファンが多くカリスマ的存在です。2019アマチュアオリンピアではクラス2位という好成績ながらもプロ入りは逃してしまいましたが、彼のストイックな姿勢は視聴者を奮起させます。

動画内容はモチベーションの上がるクールなトレーニング動画やVlogが多く、最近では自身のカネキンフィットネスジムを作りジムの経営者としても活躍しており大盛況の様子。

 

また新チャンネル「kanekin TV」を始動するなど新しいことにどんどんチャレンジする様子はかっこいいですね。

サイヤマングレート

筋トレユーチューバーの中でも異色な存在!その8つに割れた腹筋は誰もがひれ伏す大きさです(笑)得意技はアブローラーでとんでもない技を披露してくれます。動画内容はそういった高度な筋トレ技や、サイヤマンらしさ全開の料理などネタ系の動画が多めです。

 

しかし彼の体はでかくコンテスト前の絞りは見事としか言いようがありませんし、大会でも好成績を残しています。ベンチプレスでは160kgを挙げるなど本当にサイヤ人かよ?と思うほどのパワーの持ち主。最近ではサングラスを外すようになりイケメンな素顔も人気の一つです。

ちなみにドラゴンボールのグレートサイヤマンのもじりで自身もドラゴンボールの大ファンでドッカンバトルなどのゲーム実況動画も上げております。

 

コアラ小嵐

イケメンマッチョで面白くモンハン好きという、弱点皆無なユーチューバー、コアラ小嵐さん!

実は超新熟というお笑いグループのメンバーでもあり、他にもマッチョ29というアイドルグループの元メンバーであり、また舞台に出演するなど多方面での活躍をされています。

動画内容は筋トレを中心とするボディメイク、ダイエットの方法や考え方を紹介数ものやレビュー動画、最近では「ダンベル何キロ持てる?」のアニメ紹介動画なんかもバズってました。

サイヤマングレートさんと一緒に住んでいた時期があり、その中の良さは今でも健在で一緒に旅行に行く動画もあります。そんな二人の様子が面白く、また同居を再開してほしい!という声も。

sho fitness(ショーフィットネス)

筋トレを始めるならばまずはこの人の動画をオススメしたい!sho fitnessさん!

この方のトレーニングレクチャー動画はとてもわかりやすく、要点をまとめており、無駄がありません。shoさん自身パワーリフターでもあるため、初心者はもちろんのこと、上級者まで参考にできるユーチューバーです。

しかもこの方の魅力はそれだけではなく、レクチャー動画以外の動画も非常に面白い!やよい軒に食べに行く動画や、飯の木曜日と題して大食い料理などもチャレンジしており垣間見られるおっちょこちょいな所も彼の魅力の一つです。

 

またシリアスな動画としてボディビル、フィジーク界のドーピング問題にも言及しております。彼の考え方は立派であり多くの視聴者から賛同の声が挙がっています。

そんな真面目でおっちょこちょいでタメになるshoさんの動画は要チェックです。

 

 

マッスルグリル

筋トレユーチューバーの中でも抜群のギャグセンスと筋トレへのこだわりを持つ男シャイニー薊さんと、薊さんのツッコミ役であり格闘家のスマイル井上さん二人のチャンネルになります!

動画内容は筋トレのほかに、バーベキュー、クッキング、街をパトロール、カブトムシ捕りなど非常にバラエティに富んだチャンネルになっています。

 

動画の中で「芋だ!」などの数々の名言を残したり、「沼」というシャイニー薊さん考案の減量食は多くの人に知られるようになりました(笑)

その魅力は二人の面白さのみならず、シャイニー薊さんはとんでもない体の持ち主であり、2019ビーフ佐々木クラシック3位を勝ち取るほどの実力者です。でかくてバッキバキの体を裏付けする筋トレの知識とストイックさ、個性的な考えが観る人を魅了します。

ぷろたん

ぷろたんさんは筋トレユーチューバーの中で一番多いチャンネル登録者数を持っています。(2019年10月現在137万人)

その動画内容は筋トレ、大食い、減量食、エロ系や案件動画などです。最近では丸の内OLレイナさんとカップルになり、仲睦まじい様子が見られます。

 

パクチー大原

筆者が最近ハマっている筋肉ユーチューバー、パクチー大原さんです。チャンネル登録者はまだ1万そこそこですが、今後確実に伸びていくこと間違いなしです。

ルーティーン動画を多く上げており、日常を写しているだけなんですが、彼の独特な編集とパーソナルトレーナーとしての生活がクセになりハマってしまいます。

インド旅行記はとてもオススメです。インドに美味しいカレーを食べに行くというのが目的ですが、その道中でのインドの雰囲気と彼の雰囲気のミスマッチ感が超絶面白いです。果たして美味しいカレーは食べれたんでしょうか?

ザ・きんにくTV(なかやまきんに君)

お笑い芸人のなかやまきんに君さんが出演するザ・きんにくTV!ついにあのきんに君がYouTubeを始めてしまいました!

動画内容は筋肉に関係することばかりで、自身の筋肉留学の経験を生かしてのアメリカの筋肉事情、ゴールドジムベニス、マッスルビーチなど、またボディビル大会の選手へのインタビューなどが主流です。

テレビでは見ることのできないきんに君の顔や考え方は、非常に紳士的で筋肉への敬意と誠実さが感じられます。

最後に

今回は筋トレユーチューバーの紹介でした。

ではまた(/・ω・)/(@mitsumaroblog

 

ABOUT ME
みつまろ
みつまろ
トレーニーでミニマリストな27歳です。 体づくりや、ミニマリズムについて記事で紹介しています。